スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HDD増設

先日購入のHDDを増設しました。

40Gでは、そろそろやり繰りが厳しくなってきましたからねぇ。
動画はほとんど扱わないですが、何しろ増え続ける家族の写真。
そして、音楽をPCに移したあたりから切迫してまして。

晴れて250Gを追加投入です。わーい。
例えて言うなら6畳1間に住んでた人が、36畳間(そんなもんないが)を
追加で手に入れたようなものですよ。都合42畳だぜ。宴会場ですか。
広ーい♪(と領域表示をみて喜ぶ)

間取り図(笑
畳の部屋っていうより、倉庫といった方が的確ですが。

以前からシステムとデータを、物理的な別ドライブで管理しなきゃな…
と思っていたので、そちらでも目的達成。
バックアップはしてましたが、精神衛生上とてもよろしい。

今回購入したのはMaxtorの7V250F0です。MaX LineⅢシリーズにあたります。
平均故障率の話はホントか?とも思いますがブランド買いってことで。

マザボがシリアルATA対応なので、試してみたい気持ちもありまして。
接続も認識も問題なし。楽ちんだなぁ。
フォーマット中で更新してみましたが、すごい熱いのだけが少々気がかりです。

2006/08/05(土) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/299-6791d954
 |  HOME  | 
