スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使用感

携帯話。
一番気にしていた文字入力について。
意外な事に、T9もかな漢字変換もどちらとも打ちやすく感じます。
心底T9派だと思っていたというのに。
母音を全て打つ必要があるT9に対して、一文字ずつ確定していく
かな漢字変換の方が、結果的に「使える」文字候補が出てくれる感じです。

ただ、T9も捨てがたいんですけどね。変換候補が漢字を含めて出てくれる時は、
実にテンポ良く打てるのですが、出てこなかった時に、途端に面倒になるのが玉にキズです。
前より猛烈に良くなったのですけども。

両方の良い所を知ってしまったために、どちらの方法を使っている時も
ないものねだりをしてしまうのが、一番困りどころです。

本体の幅の広さには未だに慣れないです。手が小さいからかも知れんけど。
本体底面に移ったカメラの為、どうも持ちなおすことが多いような。
カメラを使うときはもちろん、持つ時に人差し指がかかるところに
丁度レンズがあるんですよねぇ…。
液晶面側にカメラがある方が写真を撮りやすいように思うけど、
持った時にバランスの悪さを感じるのも事実です。
慣れの問題だといいんですけど。( ・_ヽ・)

ところで、予想外に楽しめる機能があってずいぶん遊べてます。

まず、デコメール関係。
今までは、面倒臭くて全然使ってなかったのですが。
インターフェイスの見直しや豊富な種類、「おまかせデコメール」のおかげで、
顔文字の延長気分で使えます。

かなりツボにはまったのが「メールの読み上げ」ですか。
そんなもん使うかよ、と思っていましたが、子供がいると楽しいですこれ。
風呂上がりに、いつまでたってもパンツをはかないはるさんに、こんな文面でメール読み上げ。
代弁よろ。
言っていることは分かっても聞き分けがないだけなので、喜んで服を来てくれたり。
イントネーションの微妙なずれっぷりがまた。
ただねえ、「お父さん」を「おちちさん」と読むのはどうなのNEC。

2006/07/24(月) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/287-f02403c3
 |  HOME  | 
