

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遭遇

週末に近所のスーパーへ買い物へ行った時のこと。

塀にでんでんむしがくっついていました。
たぶん、はるさんは初めて見るはず。思いっきり警戒して、おいらの
背中越しに見てます。
でんでんむし

そうだよなぁ。コドモ心にも見るからに「触らない方がよさそう」なんだろうなぁ。
なんだか納得していたところ、
「おとーしゃん、さわって?さわって?」
興味あるんかい。

殻のところをコツコツ触ると、しゅるしゅる小さくなるでんでんむし。
さすがにはるさんはマネができないようで、遠くから息を吹きかけてました。
フーッと

こんな風に近所の散歩でも、初めて見るものってまだあるんでしょうね。
いろいろ楽しみです。

ところで最近、はるさんとの散歩の筈が、おいらの筋トレに終わるケースが多いです。
果たして良いのか悪いのか。<腰イタイ

2006/05/23(火) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/253-e1563566
 |  HOME  | 
