

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感想

結果無事に産まれてくれたのですが、決して「安産」ではなかったんでは
というのがおいらの感想です。

言うなれば「スピード出産」。

陣痛が15分間隔になったら、病院に来るよう言われておりました。
当日は朝9時頃、おしるしがあり、下腹部が張るというので、
そろそろだね。などと言いながら、午前中に車を自宅までとりに行きました。

午後1時半くらいだったでしょうか。陣痛らしいのがきて、痛がる奥さん。
とりあえず腰をさすってやるおいら。
続いて第2波!奥さん更に辛そう!っていきなり15分間隔!?

あわてて病院に電話して、車を自宅前に用意します。
既に自力で歩けない奥さん。肩を貸しながら車に向かう途中、玄関で破水。

破水すると一気に赤ちゃんが下がるんだそうですね。
シートを倒した助手席に乗せ、病院に向かう最中で

「だめっ…」「待ってっ…」「出そうっ」
という呻きを聞きながら運転です。救急車の運転手の気持ちが分かった。
急ぐんだけど安全運転という、なんと厳しきことか。

おいらの地元、道が細いんですよ。病院への最短ルートをとる訳ですが、
そういうときに限って対向車がわらわら。

「貴様ら。」<たぶん凄い顔してたと思う。

奥さんを動揺させまいと、努めて平静に
「あと2つ角を曲がったら病院つくからね。」
と言ってみるも、声が裏返ってるし。

病院についたら分娩室直行で、そこから30分もかからず誕生です。
助産士さんたちも悲鳴をあげてました。
「な?ちょっ、待って!」みたいな事言っていたような。
結局、先生間に合わなかったみたいだし。

ホント、無事に産まれてくれてよかったです(^^;
奥さん携帯の発信履歴
13:40が台所にいたおいらを呼ぶ発信で、13:55が病院。
産まれたのが14:23。スリリングすぎる。

2006/04/05(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

higuma.kuma

『』

ふぅ~~っ!読んでて手に汗握りました。元気に無事に生まれたから良かったですけど、せっかちなのはパパ似か???赤ちゃんもギリギリまでお腹の中で準備してて、満を持して それーーっ!と出てきたんでしょうね。 病院へ向けて車を走らせる旦那さんの必死の形相が目に浮かびますが、しかしもし車の中で生まれちゃったら、テレビに出たかも・・・アンビリーバボーとか!!!  落ち着いたら赤ちゃん顔見に行きますね~。

2006/04/06(木) 06:31:39 | URL | [ 編集]

あや

『』

すごいっ!!羨ましいというか、でも30分はコワい・・頭出てましたね、きっと(^^:)でもでもでも、あの長い苦しみが一気に30分なら・・・★奥さん、本当頑張りましたね!!今度ゆっくりお話聞こうっと♪

3人目が出来たら・・10分で産むのかしら♪

2006/04/06(木) 22:28:17 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

>higuma.kuma さん
本当に結果オーライです。そのときは必死でしたけど、無事に産まれたあと力抜けました。ブログに書くことで細かく思い出したんですが、テレビに出ちゃいそうな内容ですねぇ。

>あや さん
いらっしゃいませ(^^
やっぱり、病院で全部準備ができて「ハイ、いきんで~」と声をかけられるのが一番かと。
奥さんは「まだいきんじゃダメ!」といわれ続けて(準備できてなくて)、いいとなったらスルンと産まれてしまったという感想。
アザラシの出産ですか。
#流線型なので5分くらいらしい

病院への連絡は早めの方がいいですよ~。

2006/04/07(金) 06:19:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/219-7ed61557
 |  HOME  | 
