スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修行?

連休の最終日、ちょっとした買い物に出掛けようとしたら、ついて来るつもり満点のはるさん。
最近寒いわ天気悪いわであんまり外に連れていってなかったので、車で連れ出しました。

店内に入ってすぐ、目的の物は見つかったのですが、はるさんが「キッズコーナー」
と称する遊び場所でがっちり捕まってます。

はるさんよりもちょっと大きな女の子が遊んでいたのですが、備え付けのDVDに
ディズニーのソフトを慣れた手つきでセットしてます。( ;゜Д゜)ヤバ。

最近色々な店で見かけますよね。ああいうコーナー。目新しいオモチャがあるから
帰りたがらないんですよね。

そうこうしているうちに、一緒に遊んでいた子が帰り、はるさんとおいらが残されました。

あれ?あんまりDVDを見てない?チャンス?と思ってたらおもちゃ箱から
別のDVDを持ってきました。しかも大好きなアンパンマン。抱き締めちゃってますー。
時と場合よっては危険物ですね。父ちゃんはアンパンマンが恐い。

通りかかる店員さんにクスっと笑われてしまうほど「いやー」とか「やだ。」を
繰り返して逃げるはるさん。

捕まえて連れ帰るのは簡単ですけど、無理矢理ってあんまりやりたくないし。

この店では20分くらいで納得してくれて店を出たのですが、続いて立ち寄った店で
突然「ママーっ!」と泣きだす始末。んな無茶な。

店内に響き渡る声で泣きながら手を払って逃れる幼子を捕まえようとする30男。
えーと、人さらいじゃないですから。おいらの子供ですからっ。

車に戻ってお菓子でご機嫌とったんですが、すげー疲れた。

ただ、こういう時の経験が足りないな、とも思いました。
そういう場所を避けるとか無理に連れ帰るよりは、「ききわけ」ることを
覚えてほしいですよね。大変そうですけど。

懲りずにもっと出掛けよ。

2006/01/11(水) | 家族日記 | トラックバック(1) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

チッカー

『』

「父親ブログ研究所」というブログをやっているチッカーと申します。

このシチュエーションよく分かります。
僕の場合、だだこねられたら、まずは説得、そして、脅迫(「帰らんとしらんでー」)、最後は放置(「バイバイ」)です。(もちろんほんとに置いては帰らないですよ!)
最近はなんとか、説得できるようになってきました。

ブログで紹介させていただきました。

2006/01/12(木) 15:07:34 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

こんにちは。紹介だなんて光栄ですね。TBありがとうございます。

今までのパターンだと説得→放置(物陰にて)なんですが、結構ひとりで遊んでたりしてマイペースなもんでこちらが根負けしてたり。

親も子供も、経験を積んでいく他ないんでしょうね。きっと。

2006/01/13(金) 05:48:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/159-5d66a122

“all the way”より「修行?」

今日はyamaznabeさんの“all the way”より「修行?」を紹介します。 休みの日に娘さんと二人で買い物に出かけたyamaznabeさんに起こった悲劇(?)。続いて立ち寄った店で突

2006/01/12(木) 15:02:27 | お父さんブログ研究所

 |  HOME  | 
