

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンジン化粧直し

ブログ再開した理由の一つにXJRの整備記録があるんですが、
2015年5月にやった化粧直し。
OI000098.jpg
まずはマフラー外します。

OI000099.jpg
エンジンがこんな具合ですが、これ黒塗装だったんだぜ…。空冷とか
車齢18年とかでもはや下地のみという。
コレをきれいにしよう、ってのが目標です。

OI000100.jpg
エンジンの耐熱塗料で評判の良かったオキツモのワンタッチスプレーです。
NAPSで購入。

OI000102.jpg
エンジンを下ろす技術が無いので、このような有様。プラグ周りのマスキングと
脱脂は丁寧にやりましたよー。

OI000101.jpg

OI000103.jpg
反対側もこんな具合。

乾いた後に走行して加熱。塗装を固定します。
どこ行ったんだっけかな?走り初めは臭いと白煙がすごかった気がする。

OI000104.jpg
ツヤのある塗膜が復活です。なんだかぐっと若返ったみたいなんですが
白髪染めをしたみたいな気がするのは自分がそんな具合に近づいて
きているからだろーか。

これをやったお陰で、エンジンのフィンみる度に嬉しくなる効果ありw

2016/02/22(月) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1247-571579da
 |  HOME  | 
