スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石油ストーブ

今年に入って、非常用に石油ストーブを買いました。

オール電化の我が家にとって、一番の脅威は停電。
大震災はもちろん、昨年の大雪の記憶もありますし。


そんなわけで買ってみたものの、長男君がまだ1才半。

室内で使うにはフェンス必須ですが、まだ用意していません。
暖かくなってきた昨今、灯油が残ってしまうのも困るので
玄関で1日つけてみました。全館暖房のイメージですね。
ちょうどこの日は冷え込んでましたし。

せっかくの熱源なので、昼にパスタのお湯を沸かし、晩ご飯用に
まぐろのカマを大根と煮込んだ後、更におでんを煮ているところです。

間違っても子供が近づかないようにしてますが、日常的には
まだ使えないかな。

ダイレクトにヤケドする可能性がある暖房器具に、親である
自分達が慣れていないので。

とはいえ廊下が寒い、とか2階が寒い、なんて事がないのが
予想以上に快適。小さいのに、家のかなりの部分を暖める事が
出来るんですね。

予想外だったのが、換気が足りなかったのか、夕方近くなって
おいらと奥さんの花粉症がひどくなりまして。

付き合い方の経験値をあげてかなきゃなー。

2015/03/01(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1244-c114dc8b
 |  HOME  | 
