

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジブリ美術館へ行きました

11月終わりの連休に、三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。
PB230136.jpg
コドモ達はもちろん、自分もかなり楽しみにしていたのでした。

PB230143.jpg
秋晴れの気持ち良い日でしたね-。

PB230144.jpg
チケットが昼からの入場券だったので、早めに着いて午前中は
井の頭文化園で過ごしてました。

PB230146.jpg

PB230147.jpg
館内は写真撮影できないので、入り口まで。
丸みを帯びた植物に囲まれた建物とか、作品の雰囲気が漂っています。

PB230151.jpg
屋上のロボット兵のところは写真OK。すんごい嬉しい(俺が)

宮崎アニメは自分が好きなものだから、子供たちにもよく見せているんですよ。
展示や細かな装飾、というよりも館内の雰囲気か。
劇中のようで楽しかったですね。

そして後半に見た、作品の絵コンテは圧巻でした…。
たくさんの絵を描くのだろうな、というぼんやりとした知識はあっても、
子供の頃の自分を虜にした肉筆のそれらには涙が出そうになりました。

息をのむ迫力というか。

宮崎監督が自分の事を「画工」と言っていたのを思い出しました。

お土産屋さんで、風の谷のガンシップのプラモを買わずに帰ってきたのが
驚くほど心残りなので、また行きたいですw

2014/12/10(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1240-afce3a5a
 |  HOME  | 
