

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014 ユーザー車検

XJRのユーザー車検に行ってきました。例によって期日ギリギリ2日前。
DSC_0052.jpg
C6833で撮ると16:10なので長くなっちゃいますな。

前日にバイザーを外して、光軸の確認。チェーンの掃除、
前後ブレーキパッドの残量確認程度ですね。
あと、くすんだメーターケースが気になったので磨くくらい。

純正マフラーのまま、2年経ってしまったので車検を通すのは楽です。
良い感じにこっちも慣れてきたなぁ。

次回向けの反省というか備忘録。
・前輪のスピードメーター計測で、フットスイッチを押し続けることでドラムが
 回って40 Km指したらブレーキをかける。
 押すというより左側に倒す感じかも。

・光軸調整の時、親切な検査官の人に回転数を3000くらいにした方が
 いいかもしれないと教えてもらった。
 確かに光量が変わってたので、必要かもしれない。


車検を通したのは良しとして、整備予定のメモ
・ブレーキキャリパーの掃除
・バイザーを固定するクッションがヘタッているので追加。
・マフラー交換
・Fインナーチューブさび取り
・前輪付近から感じる一定周期の振動の原因確認

2014/11/15(土) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1234-b479e4ca
 |  HOME  | 
