

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続 C6833のFOMAプラスエリア化

Xperiaのグローバルモデル C6833のプラスエリア化したつもりだったのですが…。
XJRの車検が終わった後、丹沢湖に行ってみたんですよ。

LTEの通じていない、プラスエリアってことで。
sAREA.jpg

濃いピンクのところから外れてますが、道の駅山北では使えていたような気がする…。
FOMAの携帯電話はもちろんどちらも圏内でした。

ダム広場付近で確認してみると、C6833だけネットに繋がらない(泣

あれ?BAND6と19の書き込みを確認したんだけどな。
でも繋がらないので撤収。

改めて調べてみると、書き込み後に一つだけ足りなかったことがありました。

電話アプリ起動 - *#*#4636#*#* 唱える - メニュー -無線バンドの選択

これでJAPAN Band のタップ。
後日もう一度、丹沢湖に行ってみると、繋がるようになりました!
アンテナピクトのLTE表示が無い状態で表示されてたので間違いないかと。

使えない場所が減るという点はもちろん、ハードで実装されている機能を
復活させられて満足ですわー。

2014/11/15(土) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1233-d76b0a70
 |  HOME  | 
