

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渋沢6号踏切

この夏、「秘境踏切」という言葉を初めて知りました。
ほぼ人通りのない場所で、人知れず遮断機を下ろしているのだという。

しかも、ウチの近所にある模様なのでコドモつれて行ってきました。
P8310085.jpg
最初に出すのもなんですが、ここが目的地。
ここに至るまでがちょっとした冒険でしたわー。

家から自転車で出掛たんですけどね。途中で自転車を降りて…。
P8310091.jpg
こういうところを降りてくるわけです。

P8310089.jpg
いわゆる、古道だった場所なんですね。
P8310088.jpg
この先に踏切があるのです。
いわゆる物好き以外は来ないであろう場所。

P8310086.jpg
細いw
こんなの初めて見た。

P8310087.jpg
向こうに「渋沢7号」があるらしい。
ホントは、そっちを目指していたんですけどね…。方向音痴なもので、
コドモ達には図らずも冒険を提供してしまいましたな。

P8310080.jpg
ちょうど電車が来たので。運転手さんを脅かす意図はありません。

P8310077.jpg
踏切を渡った側に、味のある看板があります。

P8310075.jpg
下は川です。ええ、静かにね。静かに。

P8310076.jpg
渡った先が、246の良く知っている場所にポン!と出たのが面白かったですね。
道はどっかにつながっているんだよ、っていうのを教えられたのが良かったかな。

ただ、渋沢7号も行ってみようか!って聞いたらフラれました(苦笑

2014/09/29(月) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1221-afa13700
 |  HOME  | 
