スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Aterm WG600HP

無線ルータを買い換えました。NECのAterm WG600HP
P6050012-2.jpg
木造2階建の自分の部屋でタブレットのリンクが切れたり、電波強度が
弱くて遅いように感じたもので。

従来の機種はg.bのみでしたからね。キッチンで電子レンジ使うとアウト。
5年の間に住まいが変わったり、子機側がn対応のタブレットやら、
xbox360やら増えて環境変わりましたからね。そろそろかなという気分だったし。
ヤフオク送料込みで市価の1割引くらいでした。

以下、改善が見られた点。
・自室での電波強度とリンク速度。5Ghz帯が使えるようになった。
・xbox360でのレスポンス全般。windows media centerを使ってPCの写真を
テレビで見るときに反応が良くなりました。

期待していたのはこの程度なのですが、機能の底上げが図れたので
今後の環境変化にもある程度は対応できるだろなと。

何しろ未だにADSL50M契約ですからねぇ。実効で7Mとか8Mだ。

NTTが光回線の卸売りするそうなので、ドコモと抱き合わせるとか
他の事業者から安価に提供とか、そっち方面で環境が変わったら
このルーターの真価が発揮されるんだろうなぁ。今の所、全くの
過剰性能です。

家PCを外部からアクセスやら、USBの簡易NASも試して遊んでみる
かなー。

2014/06/08(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1201-00f8ec3b
 |  HOME  | 
