

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月の庭木模様

2014_05250048.jpg
山椒の木が一気に芽吹いたかと思ったら…。

2014_05250047.jpg
実が付いていました。粉山椒を目指すには秋までこのままだって。
楽しみですこれ。アゲハ蝶のエサ場にならないかだけが心配。

2014_05250123.jpg
昨年植えたナデシコが大爆発。虫がついちゃって
一時はダメかと思ったし、冬は大雪だったのに逞しい限りです。

ホームセンターで買ったこれらの株の他に、市からナデシコの野生種を
頂いたんですよ。交配しないように離れたところに植えているのですが
そっちは花がついてないんですよねー。どうなることやら。

2014_05250122.jpg
地植えでは冬は越せないと聞いて、いくつか屋内に
避難させていたブルーデイジーも花をつけてくれました。
見た目よりもはるかに逞しいのです。こいつも。

2014_05250121.jpg
鉢植えのブルーベリーに花が咲いたと思ったら実がついてました。
こういう風に実がつくんですねぇ。

2014/05/28(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

-

『No title』

今日はひさしぶりですね
 仕事忙しかったかな  庭木もずいぶんにぎやかに
なつたようだね  あさり 子供たち 食べられるようになるといいね

2014/05/30(金) 14:20:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1198-539c6fb8
 |  HOME  | 
