

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末雪遊び

土曜日は予定があったものの、時間が遅い方が雪が大変そうということで
自主的キャンセル。(サボリ)

これだけ降るのも珍しいので、近所の神社なんかにいってしまう。
2014_02090013.jpg

普段と雰囲気の違う景色は良いですね。
2014_02090010.jpg


雪遊びは好きなので、早速雪だるまを作ってしまう。筋肉痛確定。
2014_02090022.jpg
でも、午後から風が強くなってきたので遊ぶどころでは無くなってきましたね。


子供のころ、大雪が降ったときの思い出がいくつかあるのですが裏庭に
父親がかまくらを作ってくれたことがあるんですよ。

未だにそんなことを覚えているくらいなので、そういうインパクトって子供には
大きくて、必要なんじゃないかなぁと。
そして、そうそうないチャンスなのかなぁと。チャンスだよな。

なので、今日作ってみました。かまくら。
2014_02090046.jpg
近所の子供達も手伝ってくれたりして、雪を積みまくりーの掘りまくりーの。
雪を前にすると頑張ってしまうのですが、ブログ書いている今あちこち痛い。

2014_02090051.jpg
かろうじて入れましたw

2014_02090073.jpg
引くとこんな感じ。少ない労力で作ったかまくら風あなぐらともいう。
ものすごく怪しくて楽しいw


3時過ぎくらいに、下のお姉ちゃんを連れて駅前まで買い物に出掛けました。
当然、E-M1ぶら下げてのお散歩。
2014_02090069.jpg
足跡みつけるだけでも楽しいですね。

2014_02090071.jpg
見慣れた畑の陰影に惹かれてしまう。

2014_02090063.jpg
駅前のお気に入りカフェでお茶してから帰宅です。
久しぶりに訪れたのですがやっぱり美味しい…。
以前のようにエスプレッソだけ飲みにまたちょくちょく寄りたいなぁ。

2014/02/09(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1181-40b40367
 |  HOME  | 
