

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさかの血圧計

こういったものが必要と言われるのはもう少し先だとおもっていましたが。

血圧計。
2013_11240054.jpg
おいらではなくて、奥さんが出産後検診に2回連続で引っかかりまして。

毎日記録するべし、とのお達しにつき購入。

ところが家で測った限りだと、正常値みたいなんですよね。
緊張しやすいの?とか冗談を言っていましたが…。

奥さんは体型的にも味付けの好みも、高血圧との判定に首をかしげて
しまう人なのですが、一つだけ心当たりがありまして。

産後においらが「たまり漬けを食べたい」と言って生協で買った品が
結構漬かっていて、なおかつ量が多くてですね。

関連してるとも思わずに、知人に話したら
「産前は血糖で産後は血圧の管理が大変」
「産後にたまり漬けとか、糖尿病患者に角砂糖与えるようなモンですっ」

とか、怒られた。なんかすみませんでした。

2013/12/03(火) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1171-f90882c1
 |  HOME  | 
