

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読み聞かせ

子ども達が自分の好きな本を図書館から借りてくるのですが
図鑑やクイズみたいなジャンルが多いんですね。

ふと、思い出したのが自分の子供の頃のこと。
母親にいくつかの本を読んでもらって、兄弟でゲラゲラ笑って楽しかった
一コマがふっと甦りました。

あんな風に「お話」を読んでみたら喜ぶかな。
想像の世界を覗かせることができるかな。

そんな風に思って、本屋で児童書コーナーを見て買ってきたのがこれ。
2013_10280062.jpg


「大泥棒ホッツェンプロッツ」です。
自分の思い出の本でもあるのですが、読んであげたら大いにウケましてね。
あっという間に読み終わってしまいました。

そして好評につき、こちらもすぐに対応してしまうんである。
2013_10280063.jpg
大人の目線でみても、このお話はドキドキの展開が楽しいです。
人物が魅力なんですよね。
そして食べ物がうまそう。焼きソーセージとザワークラウト!!





2013/10/28(月) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1160-7db4a4c1
 |  HOME  | 
