

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふくろうカフェ

子供たちのフクロウ好きが高じて、フクロウカフェへ行って来ました。

場所は月島。先週の日曜日に行ってきました。
2013_10130007.jpg
下町の路地裏ですねぇ。

2013_10130003.jpg
月島といえばもんじゃですが、この日の昼食はハンバーガーです。
路地裏の先にある、小さな個人店。美味しかったですよ。

実は、9月の連休にもフクロウカフェ目当てに来たのですが、満員で
入れなかったのです。午前中から上野動物園で過ごして、
20130921_160251s.jpg
午後4時前についたらこういう状態で。あきらめる他なくて、
ふてくされる子供たちと食べた月島のもんじゃは涙の味。

想像を絶する人気ぶり。というか店のキャパが小さい+大人気なので
仕方ないのでしょうが、ディズニーランド並です。
コンテンツが魅力的だとしょうがない…とはいえ驚きましたわ。

で。今回は万全を期して8:30に家を出ましたわ。10:30頃着で2番目でした。
昼過ぎくらいに順番をお店の人が確認してくれるので、そこからの食事が
ハンバーガーだったわけです。

開店が午後2時なので、のんびり昼を食べてから商店街をぶらぶらしてました。
2013_10130008.jpg
時はハロウィン。何か秋祭りだったみたいですね。
届いたばかりのE-M1に17mm F1.8を付けて持って行ったのですが、単焦点が
初めてだったのと、操作が不慣れだったものでちょっと戸惑いました。

ずーっと解放で撮ったもので、ピントを合わせたところ以外ボケてます(汗

そして、午後2時。
2013_10130009.jpg
ご対面です。うひょー小さい!かわいい!もふもふ!

2013_10130012.jpg
表情あるなぁ。

2013_10130015.jpg
お店の人に撮ってもらったり。
店内は薄暗い、といって良い明るさなのですがさすがは明るいレンズ。
余裕の露出オーバーです。(おい

2013_10130028.jpg
おとなしいので頭に乗せることもできます。

2013_10130036.jpg
左手に乗せてもらって、右手で撮ってという状態。
フクロウはカメラのレンズが苦手だそうなので、目線をもらうのが難しい…。
首がクルっと向こう向いちゃうし。

2013_10130044.jpg
この大きさでも軽くてふわふわ。
確か500g程度なんです、とお店の人が言っていた気がしました。

2013_10130045.jpg
一般的に革手袋着用ですが、こちらでは無くても平気。
ただ、大型の子だとやはり猛禽類丸出し。

2013_10130048.jpg
繰り返しになりますがふわふわです。ふわふわ。

2013_10130056.jpg
じっと考え込まれてるみたいでどうしましょ。

1時間の入れ替え制なのですが、オーダーした飲み物は最後に一気飲み
する人多数。あっという間に時間が過ぎるのでした。

さてこの日はもう1店。木場にあるこちらのお店にも行ってきました。
2013_10130070.jpg


2013_10130075.jpg
待つ時間もウキウキが持続中。

2013_10130076.jpg
メニューもそうなんですが、店内が鳥グッズで満たされています。
こちらは色々な種類の鳥がいて、最後にふれあえるシステム。

2013_10130115.jpg
手のひらサイズなのとおとなしいので、気付かれないくらい目立たない子。

2013_10130125.jpg
何のヒナか分かりませんが、人懐っこくてかわいい…。

2013_10130150.jpg
ハリスホークに触れあえる日がくるとは…!全てがかっこよい。

2013_10130155.jpg
猛禽類大好きお姉ちゃん。

2013_10130159.jpg
ご指名で。

とても濃い1日でしたわー。目的がはっきりしていたとはいえ、コドモ達が
よくあれだけ我慢して並んだとも思いますが、念願かなったし良かったですよ。

2013/10/20(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1157-59b282c1
 |  HOME  | 
