

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OM-D E-M1

オリンパスからこんなものが送られてきて、約ひと月。
2013_10120025.jpg
E-620を4年ほど使っていて、フォーサーズの微妙な立ち位置やら
AFの弱さ(特に動体)にどうしようか悩んでいたのですが。

岩合さんのライオンはA4プリントです。気合い入りすぎ。カタログも
一歩間違えたらムック本みたい。

レンズ資産や愛着というより、自分の「普段使いからの持ち運びができる
大きさ、納得する性能」でオリンパスがツボなもので、

2013_10120027.jpg
OM-D E-M1購入です。
10/8予約で発売日に届くんだから、良い仕事してますな。ボディのみ購入。

ついているレンズは M.ZD 17mm F1.8の黒版です。

現在メインで使っているZD 12-60mm SWDがマウントアダプタ経由でも
いけそう、というのがE-M1購入の理由です。

が、予約者特典でアダプタが届くまでボディ眺めて過ごすのは無理
なので、先に買っておいたのですYO.

なおかつ。この辺を決めたあたりの先月末。家族が主に使っているカメラも
バージョンアップしました。F-30も使ってて少々ツラくなっていた時期で。
2013_10100024.jpg
マイクロフォーサーズのE-PM2です。
OM-D E-M5と同じセンサーの下克上機種なのに、モデル末期で投げ売り。

オリンパスの戦略にはまったというか、勝手に落ちたというか。

2013_10100025.jpg
M.ZD 17mm F1.8を付け替えて遊んでいたわけですが、明るい単焦点は
憧れだったんですよね。

2013_10100014.jpg
単純な比較になりませんが、E-PM2のレンズキット14-42mm F3.5-5.6ⅡR


2013_10120002.jpg
M.ZD 17mm F1.8 + E-M1。撮影日も機材も違うんですけどね。明るいなぁ。

2013_10120003.jpg
ウチの長男です(照)ポートレートも柔らかい感じ。

しばらくカメラ遊びが楽しめそうです。

おや?なんかまたカタログが…
2013_10120026.jpg
自分の趣味にあう新型ってのはわくわくしますねぇ。

2013/10/13(日) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1155-0875811d
 |  HOME  | 
