

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソーラーLEDライト

そろそろかな、と思って買ったソーラーLEDライトです。
うちは間取りの関係で、玄関側に窓が少なく、外灯も人感センサーで
使っているもので自分が帰宅する頃は人気のない、真っ暗な家に帰る風情です。

外灯を夕方につければいいじゃん、という話なのですが動作モードの
切り替えが面倒くさい。

なおかつ、太陽電池のLEDライトが電気代かからなくていいよなーと
考えていた訳です。ところが、よく見かけるのが安くても暗い製品。
加えて、電池の容量が少なくて、1年くらいでの交換が必要とされるもの。
プラスチッキーでどうも気に入らないデザイン。
2013_06020001.jpg
そう思っていた時に、目に留まったのがこれです。

2013_06020004.jpg

2013_06020005.jpg
取り付けは、カーポートに穴開けてねじ止め。

電池交換できないのですが、合理的なデザインと明るい!というレビューを
信じてみることにしました。結局これも人感センサーで最大輝度になるのですが
暗くなると常夜灯のように点灯して、近づくとさらに明るくなるのがポイント。
2013_06020002.jpg
周囲が暗くなったときの明るさはこんなもんです。
ああ、ついているのねという程度で、照らすという感じではありません。

2013_06020003.jpg
でも、人感センサーが反応するとかなりの明るさです。
30秒固定ですが、夜は車の周りが真っ暗だったので良い具合ですね。

周囲が暗くなった時の明るさがもう少し明るくて、電池交換が出来れば
言うことなしなんですが、まぁ満足です。

2013/06/04(火) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1143-e0d3a406
 |  HOME  | 
