

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピーカー再交換

数ヶ月前から車のスピーカーが調子悪くてですね。ウーハーがガサつくという。

色々調べてみたところ、その製品の持病な模様。経年変化で発症する
傾向があるらしいのですが、メーカーはサポートする気配なし。
ヤフオクで修理を唄う出品があるくらい、よくあることらしい(汗

アルパインは好きなメーカーですが、状況としてどうかと悩むこと一ヶ月。
・前のスピーカーは頂き物だったりして、自分で買った物では無いこと
・価格に対する製品の評判のバランス

で、後継の製品を買いました。コレに同じ症状が出たら二度と買わないw
2013_04280035.jpg
DDL-R170Sです。
ネットで手に入れた金額の割安感と、お手軽さですかね。
なんだか、アンプいれたりサブウーハーいれたりよりも、お手軽にそこそこの
音が楽しめればいいや的な。

2013_04280040.jpg
こちらがダメになってしまったDDL-R17Sです。譲ってもらってから約2年
使いました。
修理して、リアに使おうかとも考えていますが、外した状態があんまり
よくないので考え中です。

2013_04280036.jpg
反対側ですが、新しいほう。この連休で作業するべく、レジェトレックス
なんかも買って背面そのほかに貼り付けてみました。
効果はプラシーボってことで。

2013_04280041.jpg
ツイーターのデザインが変わったので、「ああ、交換したんだな」が
一番感じられるところ。

「ベスト・ボーカルスピーカー」だそうなのですが、中高音は以前のものより
明瞭に聞こえます。ネットワークで簡単にツイーターのレベルを変えられるので
右側を少し落としたい気もしますが。<追い込んで設定する気なし。

この辺が良くなって来た分、締まった低音を懐かしんで
しまうのですが、そこはそれ。

今回の交換のためにドアの内装クリップを新しく用意してたんですよ。
なんだかんだで今までの作業によっていくつか割れてましたから。
それを交換したので、あんまり内装を外したくないという。

何より故障してガサガサした音から解放されたのが嬉しい。
一人で運転しているときは、ついつい音量大きめです。変えて良かったぁ。

2013/04/29(月) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1135-838b24b1
 |  HOME  | 
