

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013花見

先週の平日に休みをとったもので、奥さんと近所の散歩。
2013_041500172ss.jpg
休耕の田んぼにはレンゲが咲いてました。ピントがちゃんと合っていたので、
切り出してみる。

2013_04150020s.jpg
八重桜ですね。
この時期に摘み取って、塩漬けにするそうです。当地の名産品だったりします。

2013_04150018s.jpg
似ているけど、違う気がする…。
桜は種類が多いのに、名前が分からないのが多い(汗

よく見かけても調べてないから、名前が分からないので備忘録。
今回の名前が分からなかったシリーズ。
ご存じの方、教えていただけると嬉しいっす(他力本願
2013_04150013s.jpg


2013_04150011s.jpg


2013_04150014s.jpg
ポケット野草図鑑、買おうかなぁ。

この日の目的はチューリップ。泉蔵寺に来るのは久しぶりです。
2013_04150021s_20130420193545.jpg
日差しを浴びて鮮やか。vividの補正が入っちゃってますが、実際も
こんな感じでした。

2013_04150032s.jpg
色々な品種がありますけど、あんまり攻めた感じの品種よりも
見慣れた方がいいなと思ったり。

2013_04150045s.jpg
赤の鮮やかさ、紫が並ぶ独特のトーン。目の保養ですな。

2013_04150036s.jpg
おまけ。俯瞰でこんな感じでした。真ん中にいるのは奥さんだったり。


2013/04/21(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1130-a22957f0
 |  HOME  | 
