

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いぶす君11(塩豚その後)

先日仕込んだ塩豚。

あー、やっぱロースよりもバラ肉の方がよかったんだなーとか

ちょっと塩加減が強かったなーとか

でも、そのまま焼くのも良し、炒めご飯の具にするも良し、ポトフに
するのも良しでなかなか楽しめてます。

2週間近く経つのもあるので、残った分を燻製にしてみました。
2013_04020013s.jpg
うひょほほほ。
豚肉ということで最初チップなしの加熱、その後温燻をしてみました。
少し燻しすぎたので表面をぬるま湯で洗ってもこの状態。

塩味が強めなので、酒のアテですが初めての割にはいろいろ楽しめたなぁと。
次はどうしようかな?とぼんやり考えてたら仕事中に

「バラ肉安かったから買っといたよ」

と奥さんからメールが。

これは良い流れ。
評判が良かったのが何よりですわ。

2013/04/03(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1128-2eecccff
 |  HOME  | 
