

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BlueEarth RV-01

MPVのタイヤ交換をしました。
昨年から気にしていた純正タイヤのヒビ割れがこんな具合で。
硬化してヒビ割れしてます。
NEC_0040.jpg
前。
NEC_0041.jpg
後ろ。

4年で2万キロちょっとと、見事な街乗りサンデードライバーです。
溝が無くなるというより、経年劣化の度合いの方が強いような。
重量級のミニバンは、やはりショルダー部に負荷がかかるんですねぇ。

今回購入したのはBlueEarth RV-01 215/60 R17です。実は本命が
ミシュランのPrimacy LCだったのですが…。メーカー在庫欠品状態が
一月以上続いているため、あきらめました。
NEC_0039.jpg
今回初めてネットで注文して、市内の持込み取付けOKなお店に
頼んだのですが、やはり結構な価格差がありますね。
手間をかけても、これなら次回も同じ方法を使うかなー。

NEC_0038.jpg
気になる製造時期は13年の5週目。月初と考えると上出来上出来。

比較することに意味がないのですが、しっとりとした感触が気持ち良いです。
フレッシュなタイヤいいなぁ。

NEC_0037.jpg
ネットで購入すると代引きが多いため、積んで店に行くの図。

今回、購入から交換までの手続きがとてもスムーズに行ったので、
自分の思う通りに事が運んだという点でも、満足度高いです。

肝心のタイヤのインプレはまた後日にでも。

2013/02/24(日) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1117-afa935a5
 |  HOME  | 
