

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥の餌台を作ってみました

鳥好きなコドモたちと話していて、庭に鳥の餌台&水場を作ってみることに
しまして。

ホームセンターで端材やら焼杉の杭やら耐水塗料やら買ってきて、穴を
あけたり、塗ったり、釘打ったり。

今日、庭に設置してみたらさっそくお客さんがやってきました。
2013_02110001.jpg
うーむ。ヒヨドリかぁ。メジロとかシジュウカラの方が好きなんだけどなー。

と思いながらも、やはりちょっと嬉しいですね。コドモ達もリビングの
カーテンを細く開けながら観察してました。
わくわくしてる感じがこっちにも伝わるので、作った甲斐がありましたわ。

複層ガラスの外も中も汚れていたのが、写真を撮る際には残念。
霞んじゃってるなぁ…。

2013_02110002.jpg
実は2階建てなのです。
上は水場で下はエサ場にしようと思って作ったのですが、入れ物候補の
鉢は穴埋めに失敗したので対策を考え中。

2013/02/11(月) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1115-e53bbc12
 |  HOME  | 
