

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10年ぶりスキー。

26日にスキーへ行ってきました。実に10年ぶりです。
2013_01270001s.jpg
道具を出した時に発見した前回のリフト券。平成15年なんだぜ…。
この年の10月にお姉ちゃんが生まれたので、それ以来だという。

大切にしまってあったおいらのスキーブーツは、表面が粉を吹いたような
状態で、ちょっと力を入れて広げたら割れました。加水分解…!

奥さんは今回欠席だったので、奥さんのブーツはお姉ちゃんが使うことに。
こちらは目立った劣化がないのと、今回初めてのスキーなので負荷が強く
かかることもないだろうとの判断です。

今回、兄家族に誘ってもらったのがきっかけだったのですが、スタッドレス車
に乗せてもらってとかありがたやありがたや。

2013_01260010.jpg
駐車場の雪がさらさらです。先日の都心大雪の際も積もらなかったからねぇ。
大喜びです。

2013_01260014.jpg
ばぁーっと。後ろで丁寧に雪玉を作るあゆみさん(後ろ)。
そういえば幼稚園で泥団子をきれいに作るの好きなんですよね。
職人気質でもあるのか。

2013_01260033.jpg
半日くらいでしたが、「楽しかった!」とのことで。

意外だったのが、そり遊びで十分かと思っていたあゆみさんも
スキーをやりたい!と言い始めたんですよ。みんながやっているからですかね。

おいらは今回、レンタルブーツと自分のショートスキーだったんですが、
まー、体が動かないこと(苦笑
リフトを使うようなところには行かなかったのですが、スキー場で一回もリフトを
使わないで過ごしたの初めてですw

2013/01/27(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1112-6f95d5dd
 |  HOME  | 
