

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大根

最近大根を1本買った直後、さらに1本お裾分けで頂いたりしたもので、
大根どうしよう状態だったのですが(奥さんが)

ある日、100円ショップで買ってきたトレイに穴を開けて!との事なので
ハンドドリルで4つ穴をあけたところ、こんなのになっていました。
これが

奥さんお手製、大根乾燥機。目指すは切り干し大根。

まさか自宅の軒先で保存食が作られるとは。
約一週間後

時節柄、乾燥してますしね。一度に収穫される農作物を保存しておくという、
理屈では分かる先人の知恵なんですけど、目の当たりにしてちょっと感動。

そういえば昨年も同じ事を試して、通気性がイマイチで全体が黒ずんでしまった
のだそうな。
大根乾燥機はver.2だった模様です。

2005/11/29(火) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/111-a592ed0f
 |  HOME  | 
