

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新車

上のお姉ちゃんに新しく自転車を買いました。

おいらの自転車の世話になっている、近所の自転車屋さんにて。

イオンとかあさひも見たんですけどね。本人が気に入ったものがなかったと
同時に「安くて、でもそれが目に付く」ところが多くてですね。

良いものを大切に使ってほしい、というのは親であるこちらの希望ですけど。
PA061766.jpg
小学生が乗るには少々大きい26インチ。
でも、サドルとハンドルを下げてもらって、普通に乗れちゃってます。
むしろ大きいのに乗っていることが誇らしげ。

おいらとしては、一本フレームのレイアウトの割に剛性感があるのにオドロキ。

PA061770.jpg
ローラーブレーキというものを初めて知りました。ドラムじゃないのね…。
メンテナンスが注油って聞いてまたオドロキ。でもタッチが変ですねこれ。

PA061771.jpg
手元でライトのオンオフとか、後ろの鍵で一発ハンドルロックとか。
すごいですね…。

PA061772.jpg
リアの鍵。全てが頑強です。
最近鍵をなくした母の自転車で、やむなく鍵そのものを壊したのですが
これ無理です。ロッドが無垢の棒で、金ノコがあっても手こずると思う。

PA061767.jpg
前の自転車から引き継いだシール。
自転車で行動範囲も広がるのでしょうが、くれぐれもね。じこにあわニャイ。

2012/10/24(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1088-d2f0fadc
 |  HOME  | 
