

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012夏休み2

5月に頂いて、ぼちぼち磨いていたMuddyFox

作業にあたり別の所で問題が発生。
磨き作業の要である電動ドリルの充電池が寿命を迎えてしまって、
充電しても使えない状態となってしまいました。

充電池はリペアサービスを利用するとして、とりあえず走れるようにする
のを優先します。

シフターのワイヤが無いので、ワイヤを手に入れたのですが
ワイヤの切断は普通のニッパーじゃダメらしい。

なので専用工具導入。
2012_08160001.jpg
こうして道具が増えていく…。

ワイヤを取り付けて、各部に注油してからとりあえず試走。

・チェーンが跳ねる箇所がある
・ギア数が多くて訳分からんw
・久しぶり過ぎるサドルで尻痛いw
・気持ち良い!!

いや~、いいですわこれ。
返す返すもRさんに感謝。

乗れる状態になって気づいたのですが、防犯登録が前のオーナーさんの
ままである点。
あらぬ疑いをかけられても困るので、近所の自転車屋さんへ手続きを
しに行ってきました。
2012_08160004.jpg
県内での異動なら、上書き登録になるとのこと。(\500也)

ついでにサイドスタンドの在庫があったので、店主さんにいろいろ教えて
頂いて。個人商店の自転車屋さんで初めて行ったのですが、とても親切な
お店でした。

サイドスタンドを取り付けしてもらった上に、
・ディレイラーの調整とチェーンラインの合わせ方解説
・ポジション変更(坂の多いとこなので、シートを少し後ろに引いた)
・車軸ハブの向き直し(おいらが逆に付けてた)

までしてもらいました。
「基本自分でやった方がいいんだよ」って店主さん。
その上で相談できるお店って、頼もしくて有り難いですね。

今後は磨けるところを磨いて、不具合が出そうなところをボチボチ
新品に交換していこうと思います。

2012/08/17(金) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1067-74365e26
 |  HOME  | 
