

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マウス交換(2回目)

先月くらいから、自宅で使っているM705rの調子がおかしくてですね。

症状は右クリックが反応しすぎたり、しなかったりという具合。
調べてみると、ロジクールのマウスではよくある症状らしくて
チャタリング」というものみたいです。

うーむ。今のマウス、去年の4月に交換したばっかなんですけど。
保証規定では、当初購入したものより3年とあって、今年の12月までが
保証期間となるので、サポートに症状をメールしてみました。

s2012_07110011.jpg
そしたら、新品交換対応。

…よほど良くある事例なのか…?

前回は故障したマウスを同時に返送する必要があったのですが、今回は
「自治体の処分方法に従い廃棄」してくださいだと。

代替品の在庫がないとかで、少々待たされたのですが対応自体には満足。

でも、次に壊れたら保証期間ではないのよねぇ、という不安が残る微妙な
心境です。電池が3年持つのを売りにする製品なんだから、電池が切れる
前に本体の不具合連発ってどうなん。

サポートは良いけど、製品そのものの信頼性を上げる方にも力を注いで
ほしいぞ。

2012/07/12(木) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1059-cdf6c614
 |  HOME  | 
