

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

除草戦記6

ぼちぼちとスギナの根っこ取りを続けてます。
深く掘って根っこを追うために幅を広げる必要があるので、ただ今こんな具合。
2012_06100037.jpg
今後の為に必要とはいえ、どこの工事現場だよと。

2012_06100038.jpg
スギナ「コンニチハー」ニョキニョキニョキ…。
簡単に動かせない雨水タンク下から。雨が降ると本当に短期間で復活してきます。
見つけたらなるべく除去。








2012_06100039.jpg
Oh......
砂利・防草シート・洋風砂利でいったん処理したところにチラホラ出てきたので
見てみたらこの有様。

この辺を最初に処理したときは、危機感がそれほど無かったのでそんなに深く
掘らなかったからかもしれない。早速掘ってサヨナラしましたが、この辺は
何かを植える予定もないのでラウンドアップ辺りを塗る事も検討中。



2012_06100040.jpg
ガレージ奥に鎮座しているXJR号。
資材が周りにあるので、気軽に出かけられません(ーー;)

予定では、タイル貼ったりするのも梅雨入り前に終わっている見込みで
もっと早く片づくはずだったんだけどなー。

スギナにここまで手を焼いて時間を割く羽目になるとは。

2012_06100041.jpg
手前の袋がここ数週間の戦果。

これが高価な代物だったり、食うと実は美味かったりしたら
良かったんですがねぇ。

2012/06/10(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1053-c10c7137
 |  HOME  | 
