

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

除草戦記2

GW中に少しでも拡大を防ぎたくて、穴掘り3日目。

雨が降るたびに育っている気がして、危機感が募ります。
2012_05040015.jpg
スギナ「コンニチハー」 にょきにょきにょき…。
おいら「ヤバい…。雨水タンクの下から?!防衛ラインを超えたヤツがいたのか…」

2012_05040014.jpg
スギナ「クックック…」

村人「くっ…こんな所まで胞子が…」
ババ様「この戸建て森はもうダメじゃ。早くしないとスギナに飲み込まれてしまう」
村人「なんとかならんかのう、まだ半年しか住んでないんじゃ」



…という妄想しながらの作業。何がまずいってこの防衛ラインの向こう側、
エアコンの室外機下や雨水タンク下からも出てきてるんですわー。
どっちも簡単に動かせないので、部分的に除草剤の使用もやむなしという気分に
なってきました。最近の大雨で、雨水タンクも満水御礼(200L)なんだし。

なので掘る。
2012_05040016.jpg
除草剤は極力使いたくないし、多少は草木を植えたいと考えているので、
今回排除する理由は十分にあるのです。

時間を置かずに、この包囲網を狭めていく作戦。

2012/05/04(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1044-bcb11cfd
 |  HOME  | 
