

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

除草戦記1

我が家の庭に蔓延るスギナを何とかするべく、29日(日)と30日(月)に
穴を掘ってました。表面を抜いても意味がないので、穴掘り。

もう、信じらんない。
P4300055.jpg
だいたい40~50センチくらいのところが目安なのですが、少しでも残すと
元の木阿弥という恐怖心もあって、細かく土を砕いて根を取り除いていきます。

ちなみに白いのはドクダミです。クサい。

P4300054.jpg
お隣との境に生えていた辺りを掘って取り除いて、埋めて…。浅く見えても
塀側は40~50センチくらい掘ってから埋め戻した状態です。

2日で延べ6時間くらい穴掘り。そりゃもう足腰ガタガタっすよ。

P4300056.jpg
バケツに入っているのは、大半が奥さんが長らく退治していた分。

目標としては文字通り根絶やしの刑なのですが、また出てきたらどうしようという
不安もいっぱい。

しかし本当にコイツら何なんですか…。

2012/05/02(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1042-e43f3dcd
 |  HOME  | 
