

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012GWその1

4/29の早朝、変に早起きしたものでそのまま出かけてきました。
花粉症がおさまってきて、新しいレンズを買って、と出かける理由が
十分にありましたからねぇ。

P4290017.jpg
自宅近くは八重桜が多くて、花びらの出荷量は全国の7割に達するのだそうな。
ピンと来ないけど。

P4290020.jpg
今後、標準域は12-60mmのままになるかと思います~。
パリっとした写り方ですね。

P4290021.jpg
引いた図。緑やら青やらもコントラストがきれいです。朝日だからかな?

P4290023.jpg
暖機してるとオイル臭いんである。
乗るのが久しぶり過ぎて、ETCカードを入れない時に点灯する赤ランプを、
油圧警告灯と勘違いしてそろそろと走ってしまったり。

スピードに目が慣れるまでは、そのくらいでちょうどいいんですけど。

このあと、大磯漁港なんかにも行ってみたのですが割愛。

海から帰ってくるときに寄った中井町の厳島湿性公園です。
P4290024.jpg
ここ好きなんですよ。水辺の雰囲気っていうのかな。

P4290028.jpg
鳥居のある中心の島から、水鳥を撮影…なんて試みるも
換算120mmじゃ、まあ無理なのね。と納得してたら。



引き返そうとする先の、草むらの一部が不自然にずずっと動いたんですよ。



おおぅっ!って本当に発した自分に笑った。
P4290033.jpg
このアオダイショウ氏が日向ぼっこしてたみたいなんですよ。いやー驚きました。
たぶん1.5mくらいあったんじゃないかな。

驚いたのはお互い様だったようで、木のウロに引き返していくアオダイショウ氏。
P4290034.jpg
(せっかくの日光浴タイムを…!)
舌をチロチロさせながらの様子を見て、なんか悪いことした気分。

P4290035.jpg
しゅるしゅる~。
P4290037.jpg
しゅるる~
P4290038.jpg
しゅる…
P4290039.jpg
しゅるん。

威嚇する風でもなかったのと、新レンズだったりするあたりで撮影欲が
沸き上がった結果、この一連の写真、かなり寄ってます。

すごい質感でした。さすが本物(笑

P4290040.jpg
鳥撮りだと、機材がにゃー。三脚もテレコンも望遠ももってないぞう。
あ、小梅の14-150mmで一回頑張ってみるかなぁ。

P4290041.jpg
通り抜ける風がさわやかです。
良い所なんだけど、木のウロには手をつっこんじゃダメだぞ?!たぶん。

2012/05/01(火) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1040-a71026db
 |  HOME  | 
