スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再始動

どうやら花粉症が終息してきた感じなのと、暖かくなってきたので
中断していた作業を再開。といっても、これ先週の話です。

それは外構。

駐車場へ降りる階段がコンクリ打っただけなのと、タイルデッキとの間を
こんな風にしようかな、と並べてみる。
P4158162.jpg
ちなみに部材の全てを、仕事でお付き合いのあるタイル職人さんよりいただいて
しまいました…。某信用金庫の現場のが余ったのだとか。ありがとうございますぅぅ。

偶然なことに黒いのがタイルデッキ側のタイルと種類が同じ。
とりあえずイメージをつかむために並べてみます。

P4158164.jpg
30センチ角のタイルを並べると切る必要があるので、手間も考えて
こんな具合にする予定です。写真は置いただけ。

黒いタイルの方が単独でみるとかっこいいのですが、見た目が重くなると感じたので
中心のアクセントにしてみました。

ディスクグラインダで切れ目を入れて、ハンマーで割るの繰り返し。
階段の縦にも貼るつもりなので、それでも結構な手間です。
実際に貼るのは次々回くらいかな。

午後はコドモ達のリクエストに応えて運動公園へ遊びにいきました。
P4158203.jpg
しゃぼん玉遊びもたまにすると面白いよねぇ。
この頃にはすでにおいらがグロッキーでした。

プラスチックのバットと飛ばないボールで打たせて遊んでたのですが、
結構打てるようになってきてるんですよね。
結果、おいらが1000本ノックを受けているような有様。ボールがあると
つい飛んだり跳ねたりするもんだから、体が悲鳴を上げるオチ。<あとから

P4158196.jpg
ドウダンツツジが芽吹いてました。
なんともいえない、さわやかな緑です。

P4158197.jpg
赤いのは萼(がく)なのかな?コントラストがきれいです。

2012/04/21(土) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1037-ed6ca3f0
 |  HOME  | 
