

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードリーダー買いました。

PCの3.5インチベイに収まるカードリーダーを買いました。
2012_04090003.jpg
Skydigital社製のSKY-TFe BK です。
聞き慣れない会社でしたが、評判よさげでしたので。

おいらが使うメモリーカードは
・microSD…携帯・galaxy tab
・CF…デジイチ(E-620)
くらいなのですが、今まで使っていたリーダーがとてつもなく古くてですね。

microSD用はgalaxy tab用に買ったmicroSDHC32Gを認識せず、CF用に至っては
10年以上前の製品です。読めるんだけどすげー遅い。
1日普通に撮って200枚程度とかだと、読み込みさせてる間に風呂入れるくらい
遅いです。

買うに至った直接の原因は、microSDHC32Gに書き込みできないと、
音楽聞けないからです。約20Gくらい。
galaxy tab本体をUSB接続して、というのも試したのですが、アプリがどうにも
使いづらくて却下。itunesは良くできてたんだなーと関心する次第。

2012_04090005.jpg
前面の図。リーダーに独立した電源ボタンとか、補助電源ありのUSBポートとか
面白いですよねぇ。eSATAは使う予定ないですがw

2012_04090004.jpg
裏面。4ピンの電源コネクタを刺さないとUSBポートが使えないそうです。
ウチの電源は規格が古いのでそのままOK。

2012_04090006.jpg
この製品のトピック、電源ボタン。使わないときにオフにしておけば
起動が(多少)速くて、うっとうしいドライブ表示は消しておけるそうです。

使ってみての感想は、CFについては速くなって快適になりました。
今までなんだったんでしょうレベル。新しいハードはいいですね。

ただし、microSDの方については当初読むことが出来ずに、結論から言えば
まさかのカード自体の初期不良。なんということだ。

はじめに原因の切り分けが出来なくて大迷走しました。
リーダーが古い。(SDHC読めない)
tabのUSB接続。 (Samsung Kiesってアプリが使いづらくて断念)

ともあれ、必要な機能を手に入れたので、めでたしめでたしです。

2012/04/18(水) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1036-c5cd02f5
 |  HOME  | 
