スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯話。

モブログなんかを始めてみるとパンフォーカスが辛くなってきますね。
メモ程度とはいえ、かっちりとした写りを求めてしまいます。そうするとAF付きですか。
おいらはドコモユーザーなので、902シリーズの発表にはわくわくしていたクチです。

今使っているのがN900iです。
その前のSO211iからは機能が飛躍的に増えたのですが、残念ながらユーザビリティが
いまいち。

かゆい所に手が届かない作りで、何度怒りのあまり折りそうになったことか。
この機種の特徴でもあるニューロポインターやショートカットなどは
便利に使っているのですが、惜しいのがT9。

携帯での入力タップ数を減らして省力化するには究極じゃないかと思うのですが、
予測変換を伴わないために、かえって遠回りをさせられる感がありました。
途中でT9ダイレクトへバージョンアップしましたが、その辺が改善されていないので見送り。

通話よりもメールやアプリの使用頻度が多いもので文字入力を重視します。
文字入力については、POBOX+ジョグダイヤルがあまりに快適だったので
なおさらなんですよね。

買い増しになるので、値段がアホらしくて見送ったというのもありますけど。

902シリーズ発表前に、T9の開発元が次バージョンを発表していたので
ちょっと期待していたんですが、今回のNは変更なしのようです。
携帯向けには音声入力とかよりも、予測変換に力を注いで欲しい。

そうなるとPCで愛用しているATOKが搭載されている機種が魅力的なこのごろです。
11日に発売されて、モックを見た限りでは薄さが魅力ですが、スライド端末ってどうだろ。
キーが下部に集中しているのでちょっと操作しにくいような印象でした。

あとは大きさでしょうか。画面のサイズは魅力ですが、あんまりでかいのは勘弁です。
この辺はギリギリな感じ。

とりあえずホットモックで確かめてみたいですね。
ああ、N902iも1週間後に発売か。さてさて。

2005/11/12(土) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/103-b5354ca0
 |  HOME  | 
