

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湯たんぽ

やや今更感がありますが、湯たんぽを買いました。

探していたのは左側の金属製。条件付きながら直火、IHがOKなヤツ。
条件ってのが、「寿命が短くなります」というところなんですが。

コドモ達の足が、お風呂からあがって冷えてしまうもので、これで寝付きが
よくなれば…ということで購入です。
2012_02260005.jpg
なんだけど、一緒に売っていた小さな可愛いプラスチックの湯たんぽ見て
「こっちがいい!」との仰せ。いいんだけどね(^^;)

2012_02260006.jpg
あえてIHで加熱してみる。
なぜ、直に加熱できる機能が欲しかったのかというと、有事の際に直火で加熱して
夜間の暖をとれるものが必要だと思ったからです。

数ヶ月前から、自宅に食料の備蓄や装備を揃え始めています。
あれだけの震災があったのに、それ以前と同じ生活に戻っていて日常に忙殺されて
いたことがあるとき怖くなりまして。

きっかけは、東北での被災者の方が立てたスレッドを読んだことでした。
必要なもの、役に立ったもの、報道では流れない被災者がさらされた実態。
家族にはそんな思いをさせたくない。当たり前です。

防災用品で揃えるのではなくて、日常生活の中にも組み込んでいけたらなと。
湯たんぽもそんな思いから買ってみましたが、まずはお布団の中が
ほわほわにシアワセです。

使い勝手が分かったらもう一つ同じのを買うかな。

なお、直火はユニフレームのチャコスタとかファイヤグリル方面に走る予定。

2012/02/27(月) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1021-39a2acc1
 |  HOME  | 
