スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012花粉症

今シーズンの花粉症対策で、お医者さんに薬を処方してもらいました。
他に用事もあり、せっかくなので有給取得。

去年、おととしと使っていたのは漢方のホノビエン錠でしたが、
おいらにはあまり効かなかったように思います。

特に昨年はマジ死ぬかと思った。

調剤薬局の薬剤師さんに、「2009年以来ですけど、どうされてたんですか?」
と聞かれて漢方に走ってました、って言ったら
苦笑しながら「あれ効かないでしょ」って言われたのが印象的。

坑ヒスタミンの薬に戻るかなと思っても、これなら!というのが
ないわけで。
そんな中、今年はじめの飲み会で耳にしたタリオンという薬。
今回はこれでいってみようかと思います。

どれが自分に合うのかは、自分で探すしかないもんねぇ。

エバステル、アレグラ、アレロックが同列で本当の緊急避難用に
セレスタミンという位置付けが少しでも変わればいいな。

余談ですが、昨年買ったジョークグッズが今年は増量して売ってたりして
驚いた。雑貨だろあれは。
効果のあった人がいたんだろーか。それともおいらみたいに縋る気持ちで
買った人が多くて、メーカーが調子こいたのでしょうかー。

2012/02/10(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1017-9b48cb19
 |  HOME  | 
