

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012雪あそび

今朝の地震は驚きましたね。

緊急地震速報が鳴る暇もなく、縦揺れでしたから。
震源が近いとは思いましたが、山梨県の富士五湖近辺と聞いて
更に驚きました。

だって、山中湖へ遊びに行こうとして水筒に入れる紅茶作ってる
ところでしたから。


話の発端は、先日の寒波で山中湖の積雪が凄いことになってるよって
話を同僚から聞いたからなんですよ。60センチ!?ウチからなら近いじゃん!て。
更に偶然が重なって、スタッドレスを履いた車をこの土日に使える
ことになって、これはもう雪遊びでしょう!と。

下の娘が幼稚園の行事で奥さんと出かけるので、上のお姉ちゃんと
遊ぶつもりだったんですよね…。

少々悩みはしたものの、目的地を箱根に変更しての雪遊びです。
P1287989.jpg
大観山の展望台に到着したのが10時過ぎくらい。
寒いのですが、空気が澄んでいて気持ちよい。

P1287942.jpg
芦ノ湖を望む展望台側が、良い具合に雪遊びができる広場となっていました。

P1287944.jpg
走りたくなるの、わかるぞう。曇り空で眺めは良くなかったのですが、
遊んでいるときに日射しがあったのはラッキーでした。

P1287963-.jpg
雪質がサラサラです。雪玉を作れないくらいサラサラなので、雪だるまも断念。

休憩しながら2時間くらい遊んで、小田原におりてからお昼食べて帰ったのですが、
なかなか手軽で楽しい遊び方でした。

スタッドレスの車を安価に借りることができそうなので、次はぐりんぱでも行って
ソリ遊びにレベルアップしたいとこです。ソリ買うか。

P1287993.jpg
これは何の足跡でしょうねー。

2012_01280001.jpg
大観山のビューラウンジにあったフリーペーパーです。
結構な内容の記事で、車・バイク好きとしてはなかなか楽しめるものでした。
場所柄とはいえ、こんなのあるんですね。

そういえば、バイクで来ていたヒトがいたのにちょっと驚きました。

2012/01/28(土) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1014-80f71367
 |  HOME  | 
