

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D + b-mobile sim u300

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dを買いました。

ipodtouchを買ってちょうど1年。その便利さと楽しさに手放せなくなりつつ、
さらなる利便性を求めての無い物ねだり。

・でかい画面。
まとまった量の文章を読むのに、3.5インチは厳しかった…。
B5で自炊したテキストを読めたらなぁ、というのが根底にあるのですが、
7インチでそれが吉と出るのか!?

・やっぱり外でもネット接続したい。
朝落とせるものを落として、オフラインで1日過ごす生活を続けてまして。
それはそれで良かったのですが、単純に便利さを追求しようかと。

スケジュール管理をこっちに切り替えてみよう、とかgoogle mapsが渋滞情報を
提供するようになった
、とかで好奇心爆発です。

ipodtouchとの住み分けは、これから自然にできてくのでしょうね。
2012_01200001.jpg
比較対象物がありませんが、持ち運びにはギリギリと考えられる7インチ。

なお、購入に当たっては一括としました。端末代金を割り引く2年縛りは
当然にドコモの定額料金プランとセットな訳ですが、それが最大のネック。
月額もさることながら、2年間も同じサービスや端末に限定されるのはリスクじゃ
ないかなぁと。

状況が変わったときに今回のtabを売って、新しい魅力的な端末を手に入れる方が
良さそう。決して7.7のことではありませんw

本体については、貯まっていたドコモのポイントを充当できたので持ち出しは
それほどでもなく。
2012_01200002.jpg
ランニングコストとして選んだのはb-mobile の U300です。
おいらが購入した段階だと、月額2100円少々となる計算です。

アマゾンさんの圧倒的な過剰包装。
2012_01200003.jpg

2012_01200004.jpg
これから6ヶ月のネットライフを支えるsimとご対面。
開通等の手続きも難なく済みまして2日ほど使ってみましたが、確かに遅いですw

でも、安価に提供されるサービスの代償としてなら割り切れるのかな。
動画なんか見ないし、アプリは家でダウンロードしますわ。

これに耐えられなければFairも選択肢になってくるかもしれません。
実は月額で大して変わらなかったので、使い方からU300を選んだのですが。

今はまだ、android端末に慣れる方に気持ちが行っているだけかもしれませんけど。
アップルのサービスは良くも悪くも、「良くできてる」なと感じます。<変な日本語

2012/01/22(日) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1013-76bc68b3
 |  HOME  | 
