

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012吾妻山公園

先週末に、二宮の吾妻山公園で菜の花が見頃と聞いて行ってきました。

正月休みはどこにも行かなかったので、出かけたい気分だったんですよねー。
天気も良かったので、駅前のパン屋さんでお昼を買って役場方面から山登り。

階段で足がパンパンになる頃に出迎えてくれたスイセン。
P1087828.jpg


引くとこんな具合です。
P1087829.jpg
良い香りがたちこめてます。これがスイセンの香りなのね、と納得できる。
日差しが暖かくて、登っているときは暑いくらいでした。

P1087846.jpg
山頂の展望台の気持ちいいこと!
西~南面にお目当ての菜の花が咲き誇ってました。

P1087855.jpg
日を浴びるとまぶしいくらいの黄色です。vividですが、見た感じはこのくらいの
イメージ。

P1087840.jpg
展望台の双眼鏡は無料だったようですが、何が見えてるんでしょね(^^;)

P1087886.jpg
海側です。西湘バイパスを眼下に相模湾を望むことができます。
冬の海ですねぇ。

s2s-s-P1087892.jpg
お気に入りカットなので大きめに。
人出もすごかったのですが、デジカメの一眼を老若男女持っていて普及っぷりに
驚きました。きれいな写真撮るのは楽しいですよね。

P1087904.jpg
菜の花側をちょっと離れると、のんびりした雰囲気です。
寒いですけど空気が澄んでいると気持ちいいです。

2012/01/13(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1012-5cf98170
 |  HOME  | 
