

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012スタート

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログを宜しくお願い致します。

昨年はバイクガレージ付き自宅という目標を優先したため、他がどうもなーと
思える状況でした。

なので今年は、自分に課してる事柄を形にできるようにしていこうと考えています。
今年は、というよりも今年こそは、だな。

さてさて。元旦ではありますが、コドモがちょっと風邪引きで出かける状態でもなく。
TVをぼんやり見るでもないのでXJRのメンテを。
2012_01010001.jpg
空気圧を測ってみると前後ともこんな具合。
暮れに少し移動させたときの、重量感が気になってたんですよ。こういう感覚は
結構当たっているものですね。
250kpaが基準値なので、スタンド行って入れてこないとなー。でも冷間時に入れる
意味で、コンプレッサー欲しいわー。

2012_01010002.jpg
バッテリーを大切に、て事で補充電が趣味となっていまして今日のメインがこちら。

オプティメート3に付属の充電用カプラです。シートを外さなくても充電できちゃう
というお手軽さの為にタイラップで固定。
+-端子にかませたケーブルを、ここに収まるようにサイドカバー外しての
取り回しです。

シートを外しても大した手間じゃないですけどね(汗

2012_01010003.jpg
こんな具合に充電しようという魂胆なのですよ。

冬場、持病のワンウェイクラッチ滑りが発症するので、下り坂を使った
クラッチスタートが当たり前になっていたのですが、ここ何回かセルで
エンジンがかかるんです。

最初滑るけど、2~3回でかかる!今までそんな事がなかったから、エンジンが
かかったことに自身で驚く始末です。

このほかに目立つ汚れを拭いたり、リアサスの受けをグリスアップしてるうちに
日が傾いて、寒さが厳しくなって来たので作業終了。

ふと気づくと、あたりが真っ暗です。今までだと日没にせかされて作業を中断とか
当たり前だったのですが、狭いながらも照明付きで作業が出来る場所ってのは
ホントに有り難さが身に染みます。

…という感激を奥さんに話してみたところ
「そのためにガレージ作ったんでしょ?」

や、シンプルに言えばそうなんだけど、この嬉しさ加減は作業者じゃないと
伝わらないもんかなーとも思いました。

末筆ですが、皆さんにとって良い年でありますように。

2012/01/01(日) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1010-ec7ef170
 |  HOME  | 
