

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いぶす君7

先日コストコで大量に仕入れた生アーモンド。
こいつを燻製するのです。

もともと生アーモンドをレンジでチンして冷ましたやつは、味が濃くて好きなんですよ。
塩味もない方が好み。

ただ、生アーモンド自体が結構良い値段で、買うきっかけが無かった訳です。
コストコで見かけたときには運命だと思いましたw

加減が分からないので、適当にチンして燻す。
s-2011_12250001.jpg
アルミホイルに穴をたくさん開けて、燻しましたの図。ほんのり色づいてます。

なかなかの出来で、職場のおやつにも持って行くくらい気に入っているのですが
一つ問題が。

レンジでチンしたり、燻した後に冷ましてやる必要があります。
このときに発せられる香ばしい香りが、そろそろ家族に評判悪くなっているという。

ま、あまりにも燻製をする頻度が高かったので物珍しさを通り越した結果な
訳ですが。
いぶす君本体も、収納場所が台所からガレージに移されている状況でして
自然に考えるならアーモンドの冷却場所もガレージになりそうですな。

2011/12/31(土) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1009-90a2efe8
 |  HOME  | 
