

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドウダンツツジ

祝日の朝、目が覚めると7時前。家族はまだ寝てます。

差し込む日差しで、天気が良いのが分かる。布団の外が寒い。
少しだけ躊躇したものの、XJRに乗りたい誘惑が勝って起きることに。

朝日の中の風景が好きなんですよね。どこへ行こうか考えたとき、
昨年の同じ頃、時期を逃してしまった戸川公園のドウダンツツジを撮りに行こう!
と決定。

とても近所なのですが、ま、ちょうどいいだろと。
PB237718.jpg
駐車場近くの斜面に植えられたドウダンツツジがきれいに染まっています。
去年に比べて、株数が減っているのは枯れちゃったのかな?
こういうのは一期一会ですね…。

PB237728-.jpg
日に透かした色が鮮やかなんですよー。
早起きした人の特権ですね。

PB237729.jpg
この時期に見かける花で好きなのがこの皇帝ダリア。
偉そうな名前に恥じない、高いところから見下ろすように咲き誇る花です。

s-NEC_0465.jpg
そうは言っても寒いので、一服。こういう季節になりましたなー。

2011/11/24(木) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1003-08e4dcc0
 |  HOME  | 
