

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おじさんの水草

金魚を飼いはじめて数ヶ月。

最初はホームセンターのペットコーナーでいろいろ揃えたのですが、
地元のペットショップが、思いのほか「モノが違う」ので驚いた次第。

それは水草。
水槽に入れる水草って、一度入れたらそのままかと思っていたんですよ。

そしたら金魚が食べるものだったんですね。
その食べっぷりが、ホームセンターで売っているのと、おじさんとこの水草は
比較にならないほど違います。
PB017543.jpg
聞けば腸がない?短い?ので、水草は必須なのだとか。ホームセンターのは
全然食べなかったんだけど…。

あと、圧倒的に水が汚れにくくなりました。アメイジング。

消費量が多いので、奥さんがお得サイズ(大)を買ってきたために
水槽に対して水草の量が多いのですが…。

落ち着くのか、2匹ともこの場所が定位置になってますw
PB037544.jpg
チラっ

2011/11/18(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/1000-a18cbad2
 |  HOME  | 
